■第12回「にほんご教育ドーナッツ」開催(2015年9月27日(日)16:00-18:30)

image-0001

 

主催=日本語教育ドーナッツの会
メールアドレス=waseda-nihongogakkou@googlegroups.com
会場=大久保地域センター・3階会議室A
日時=2015年9月27日(日)16:00-18:30
内容=「にほんご教育ドーナッツ」では、日本語教育の現場での経験や問題、課題について意見交換を行っています。ウォームアップ、少人数でのグループワーク、全体共有といった流れで、普段の現場から離れて2時間半じっくりと話し合います。所属や経験を問わず、日本語教育に関心のある方ならどなたでもお気軽にご参加いただけます。
 
第12回のテーマは「日本語教師の仕事を見直そう!」です。みなさんは普段どんな仕事をしていますか。「これって私がするべきこと?」「誰のためにしているの?」「何のためにしているの?」と疑問に感じたことはありませんか。「やったほうがいい?やらないほうがいい?」「学生のためになっている?」「このやり方でいい?」と考えたことはありませんか。他の人の考えも参考に、それぞれの立場で自分の仕事内容を今一度整理してみましょう。
現在授業を教えている方、これから教えようという方、お休み中の方、お勉強中の方、教師以外の方など、日本語教育に関心があるさまざまな方のご参加を歓迎しています。
対象=日本語教育に関わっている方、日本語教育に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。
定員=30名
参加費=200円(お茶、お菓子付)
申込方法=予約不要。お友達をお誘いの上、お気軽にお越しください。(初めて参加される方は上記メールアドレスまでご連絡ください。)