★4-3(在宅勤務)全国日本語教育非常勤講師会 JJPT 非常勤講師 2019-05-31締切

 

学校名・会社名 全国日本語教育非常勤講師会 JJPT
URL http://japaneselanguage.blog.jp/
学校・会社所在地 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜1-26-14
(事務局)
勤務地(校舎名・住所) 在宅
雇用形態 非常勤講師
採用募集人数 3名
勤務開始時期 応募後、メールで連絡いたします。
勤務時間 お好きな時間帯
業務内容・担当授業
給与・待遇・交通費・福利厚生 ①日本語教育の非常勤講師の情報に特化したサイト「全国日本語教育非常勤講師会JJPT」(URL http://japaneselanguage.blog.jp/)を運営しています。
②JJPTの主旨
日本語教育は、専任講師の人数に比較して非常勤講師がどこの学校でも多く、非常勤講師によって支えられているといっても過言ではありません。しかし、非常勤講師の置かれている状況は、職場のパワハラに悩まされたり、仕事の内容についても学校間で格差があったり、さらには、学校よっては利益追求の優先により留学生の質の低下で、授業の悩みやストレスも増え、仕事に不満を感じている非常勤講師の方々が多いと思います。そこで、本会は、1人で悩まないで、非常勤講師相互の交流の場、少しでも役立つ情報提供の場として立ち上げました。立ち上げたばかりで、まだまだ充実した活動にまでは広げることができていませんが、非常勤講師の皆さまのお考えを聞かせていただいたり、交流を図る中で、より良い会になるように尽力して参りたいと思います。
③個人が運営する非営利組織です。
④現在、サイト運営に協力していただける正会員3名を募集しています。なお、3名になり次第締め切らせていただきます。
⑤勤務に関すること
・日本語教育の非常勤講師をされている会員みんなで作る情報発信サイトと捉えていただければ分かりやすいかと思います。
・各自空いた時間に自由に「全国日本語教育非常勤講師会JJPT」のホームページ(http://japaneselanguage.blog.jp/)にアクセスして活動していただく在宅活動です。
・非常勤講師にとって役立つ情報提供、コンテンツのアイデアを検討、ブログへの書きこみなど、サイトの充実にご協力をお願いいたします。
・ボランティア活動です。
・現在、非常勤講師のみを募集する求人フォームの作成、非常勤講師を対象としたアンケート実施、非常勤講師としての経験に基づくブログなどの活動を行っています。
・JJPTは非常勤講師に関する情報(求人情報や非常勤講師の皆さんに役立つ情報)を発信し、組織を全国に広げる予定です。
・拘束時間は全くありません。正会員3名にはJJPTのロゴ入りピンバッジ(1,000円相当)を無料で送付いたします。http://japaneselanguage.blog.jp/の右上の画像がピンバッジです。(直径15mm)
応募資格・条件 ・国内で日本語教育の非常勤講師をされている方
・年齢、性別、経験年数不問
・会費無料
採用方法 ・一緒に「全国日本語教育非常勤講師会」を盛り上げていただける熱意のある方。
・原則、先着順といたします。
応募方法 メールのタイトルに正会員希望と書いて、現在勤務している学校名、氏名、住所、資格を証明する書類(PDFか画像)を添付してください。または、簡単な履歴書を添付していただいても結構です。
応募先・採用ご担当者 お名前:森 幸人
メールアドレス:anotherorion61@gmail.com
応募書類送付先住所:メールで受け付けております。
電話番号(半角):080-9832-7389
応募締め切り 2019-05-31
応募される方へひと言 ・ブログやホームページ等で情報交換することに興味のある方歓迎!
・ブログやホームページを立ち上げたことがある方、カスタマイズ等に詳しい方歓迎!
・質問等ございましたらメールにてお願いたします。