■【無料】特別体験授業(① 9/8(日) 17:30 ② 9/11(水) 13:00)

主催=TCJ日本語教師養成講座・大阪校
問合せ先=〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1
梅田阪急ビルオフィスタワー21F
電話番号=06-6365-3665
ファックス番号=03-3354-5002
メールアドレス=info420@tcj-nihongo.com
会場=TCJ大阪校
日時=① 9/8(日) 17:30 – 19:00 ② 9/11(水) 13:00 – 14:30
内容=<TCJ日本語教師養成講座・大阪校にて開催>
先着 12 名様。必ずWebから事前予約をお願いいたします。
【無料】体験授業を予約 ⇒ https://xn--euts3n8lg6bk91h.jp.net/contact/_inspect.php
10月より新規開講する大阪校にて、授業を体験いただけます!
通常の授業をベースにしつつも、日本語教師養成講座にて学んでいただく内容を、
短時間に凝縮した無料体験授業です。
【開催日時】
① 9/8(日) 17:30 – 19:00
② 9/11(水) 13:00 – 14:30
【料金】無料
【開催場所】TCJ大阪校 (JR大阪駅・各線梅田駅徒歩4分以内)
▼このような方はぜひご参加ください。▼
●日本語教師に興味があるが、どのようなことを学ぶのか分からない。
●色々なスクールがあって、どのスクールが良いのか判断に迷っている。
●実際の校舎を見て、勉強する環境や雰囲気を知りたい。
※ 定員は12名様となっておりますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
▼参加者様のご感想(一例)▼
– 普段 意識せずに使っている日本語の 奥深さに驚いた。
– 講義のテンポが良く飽きずに受講できた。安心が感じられた。
– 日本語を教えることが想像以上に大変だということがわかった。
– 近くの人と一緒に考えさせてくれる例題があり楽しめた。
– 1年かけて学び、日本語教師資格を取ってみたいと思った。
▼FAQ (よくいただく質問) TOP3▼
Q1:外国語の能力は必要ですか?
A:TCJでは日本語だけで日本語を教える直接法を学んでいただきます。
この方法で、どこの国でも、誰にでも日本語だけで教えられるようになるので、一般的には外国語能力は必要ありません。
Q2:今まで何かを教えた経験がありません。
A:TCJの養成講座で学ぶ方の9割以上は 教師経験が無い方です。
TCJのカリキュラムであれば、日本語教師としての技術や知識は授業を通して身についていくので心配ありません。
Q3:TCJはどこかのグループ会社に所属していますか?
A:TCJの母体は 株式会社アビタス です。 U.S.CPA(米国公認会計士)等の国際資格を取得するスクールとして、国内トップに位置しています。
このため、eラーニングをはじめとした、常に一歩進んだ最新の受講環境を提供しています。
▼TCJの特徴▼
★断トツの受講環境
大阪校では非常に綺麗なフロア・教室を用意しております。
なぜなら、受講生がリラックスし勉学に集中できる環境・条件は非常に重要であると捉えているからです。
また、今の日本で生活する留学生に日本語を教える方法・考え方を効率的に学べるよう、
TCJ日本語教師養成講座の授業は一から講師が作成しています。
★講師は全員現役の日本語教師
TCJ日本語教師養成講座の講師は、全員が現役の日本語教師です。
理論と実技のそれぞれのスペシャリストが、開講31年のノウハウと最新の留学生事情を基に、徹底的に実践力に拘った授業を行います。
そして、実技授業は模擬授業を中心とした「現場力」重視のトレーニングを行っていただきます。
日本語教師になるための勉強は楽ではありません。
しかし修了後には、日本語教師として活躍できる実力が身につきます。
定員=12名
参加費=無料