■『2020年度 EPA日本語講師派遣および米国若手日本語教員(J-LEAP) 派遣事業合同公募説明会(11月30日(土)14時~16時 (第1部14時、第2部15時))

主催=独立行政法人国際交流基金 日本語第1事業部
問合せ先=独立行政法人国際交流基金 日本語第1事業部
説明会応募受付に関するお問い合わせ: epakenshu@jpf.go.jp(合同説明会受付担当)
EPA講師の内容に関するお問い合わせ: epakenshu@jpf.go.jp
J-LEAPの内容に関するお問い合わせ: jfkouza@jpf.go.jp(J-LEAP公募担当)
※メールを送る際は、全角@マークを半角@マークに変更してください。
メールアドレス=epakenshu@jpf.go.jp
会場=国際交流基金 本部 2階ホール [さくら]
日時=2019年11月30日(土曜日)14時~16時 (第1部14時開始、第2部15時開始)
内容=【第1部 EPA日本語講師派遣】14時~
1.EPA日本語予備教育事業のプログラム概要と講師募集にあたっての募集要項に関する説明/EPA講師公募担当
2.EPA講師被派遣者による経験談/EPA講師被派遣者
3.事業内容及び経験談に関する質疑応答

【第2部 米国若手日本語教員(J-LEAP)】15時~
1.米国若手日本語教員(J-LEAP) のプログラム概要と公募にあたっての募集要項に関する説明/J-LEAP公募担当
2.J-LEAP被派遣者による経験談/J-LEAP被派遣者
3.事業内容及び経験談に関する質疑応答
対象=どなたでもご参加いただけます
定員=1部、2部ともに70名(事前予約制、先着順)
参加費=無料
申込方法=上記説明会への参加を希望される方は以下に記載するメール送付内容に基づき、11月29日(金曜日)15時までにメールでお申し込みください。

※参加にあたっての交通費等の支給はございませんので予めご了承ください。
※説明会当日は応募書類をご持参いただいてもお受け取りすることはできませんのでご了承ください。

<Eメール送付内容について>
以下の内容でEメールをご送付ください。
Eメール送付先:epakenshu@jpf.go.jp
(メールを送る際は、全角@マークを半角@マークに変更してください。)

メールタイトル:
2020年度 EPA講師/J-LEAP合同公募説明会の参加申し込み
本文:
本文には必ず以下の4つの内容をご記載ください。
1.お名前(漢字)
2.お名前(ふりがな)
3.参加説明会 ※(1)~(3)のいずれかをご記載ください。
(1)二部とも参加、(2)第一部(EPA)のみ、(3)第二部(J-LEAP)のみ
4.メールアドレス
その他=申し込みから当日受付までの流れ:
1.お申込み後、3業務日以内にお申込み完了メールをお送りさせていただきます。
2.説明会当日は、ご参加いただく説明会の開始5分前までに基金本部1階入口にお越しいただき、1階の受付にて、お申込み時にご記載いただいたお名前をお伝えください。
3.受付終了後、係りの指示に従って2階ホール「さくら」へお進みください。